HOME  »  ニュース  »  2011

ニュース

弊社サイト会員向けページ「調達・購買部門の縦と横」に「事故や災害時におけるサプライチェーンマネジメント(短期的対応)」を掲載(2011年3月29日)

この度の東北地方太平洋沖地震により、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様とその家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。

皆様の安全と一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

今回の災害で弊社の無力さを痛感しています。被災者の方々に対して、直接的に私共ができることなどまったくといって良い程にありません。これは厳然たる現実です。結局、私共に残された道は、残された命を大切に生き、その中で精一杯、自分ができることをやっていくことだと考えています。

私共ができることと言えば、各企業の皆様がサプライチェーンをデザインしていくことを支援し、いち早い皆様の事業の復旧、日本経済の復興に少しでも貢献していくことと考えます。この度、そうした観点から、弊社サイト会員向けページ「調達・購買部門の縦と横」に、事故や災害時におけるサプライチェーンの立て直しの方法についてまとめた「事故や災害時におけるサプライチェーンマネジメント(短期的対応)」を掲載しました。ご参考になれば幸いです。

「事故や災害時におけるサプライチェーンマネジメント(短期的対応)」の記事はこちら

※記事をご覧頂くには、弊社サイトへのご登録が必要です。ご登録頂いている方は、記事タイトルをクリックすると、全文をご覧頂けます

弊社サイト会員ご登録申し込みはこちら(無料)

ニュース一覧に戻る

このページの先頭へ