「調達・購買部門の縦と横」~2011年

この「調達・購買部門の縦と横」では、調達・購買業務や物流パートナー選定業務で、現在最も不足していると考えられる、調達・購買部門のマネジメントのあり方について、1.部門マネジメント、2.体系化、3.実践という弊社独自の視点により、ブログ形式でまとめ、弊社サイトにご登録頂いた方に限り公開しています。

ご登録申し込みはこちら(無料)

すでに弊社サイトにご登録頂いている方は、こちらよりログインして下さい。

※以下は2011年掲載の記事の紹介です。ご登録頂いている方は、すべての記事にアクセスできます。

事故や災害時におけるサプライチェーンマネジメント(短期的対応)(2011年3月29日)

※記事をご覧頂くには、弊社サイトへのご登録が必要です。ご登録頂いている方は、記事タイトルをクリックすると、全文をご覧頂けます

この度の東北地方太平洋沖地震により、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様とその家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。

皆様の安全と一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

このような中で弊社ができることは非常に限られれており、各企業の皆様がサプライチェーンをデザインしていくことを支援し、いち早い皆様の事業の復旧、日本経済の復興に少しでも貢献していくことしかありません。今回は、そうした観点から、事故や災害時におけるサプライチェーンの立て直しの方法についてまとめます...

このページの先頭へ